その他 イベントや店舗への集客 投資効果“13倍”を実現した、「餃子の王将 スマートフォンアプリ」提案書

  • ポイント

    クライアントは、全国に674店舗※を展開する、中華料理チェーン店「餃子の王将」。
    スマートフォンを通じた情報発信で、来店を促したい。

    “電子クーポン”に頼らない、来店促進のアイデアが欲しい。

    2011年当時、飲食店の公式アプリは5〜10程度と、決して多くはない。
    ほかに埋もれず、多くのユーザーにアプローチできる好機を生かしたい。

    企画を実現させるためには、アプリがどのように来店促進へつながるのか、
    “普段スマートフォンを使わない人”にも伝わるような説明・資料が重要。

    ※2013年8月31日時点の店舗数。

  • 制作
    表現 Webプランナー 山崎 亮氏
  • 掲載
    販促会議」2013年11月号掲載