交通、観光、レジャー その他 日本の魅力を世界へ発信!ANA「IS JAPAN COOL?」の提案企画書

  • ポイント

    3.11の東日本大震災以降、海外から日本への観光客が減少してしまったことにより需要を喚起する施策が必要となった。

    海外では認知が低い全日本空輸(以下:ANA)。その中でANAの飛行機を選んでもらうにはどうすればよいかという課題があった。

    中長期的な視点から、ANAの企業色を全面に出さず、日本の魅力の訴求に徹することで、まずは日本へ行きたいと思ってもらうこと、日本のファンを増やすことを目的としたい。

  • 制作
    ENJIN Inc.
    コミュニケーションディレクター/アートディレクター
    長井崇行氏
  • 掲載
    販促会議」2013年7月号掲載