その他 新商品の告知、販売促進 新商品のティザーキャンペーン「知ったかぶりコンテスト」の提案企画書

  • ポイント

    「エッソ」「モービル」「ゼネラル」ブランドでサービスステーションを展開するEMGマーケティングの新型支払い決済ツール「Speedpass+(スピードパスプラス)」の、全国ローンチに向けた事前施策の提案。

    新型決済ツールを導入するにあたり、来店客のみならずコンシューマーへの興味喚起、話題の最大化を狙った施策に期待。

    開発するコミュニケーションおよびクリエイティブが、店頭における顧客とのコミュニケーションにつながることにも留意してほしい。

  • 制作
    DDB Japan Inc. コミュニケーション・スーパーバイザー
    恵本浩透 氏
  • 掲載
    販促会議」2013年6月号掲載