食品 新商品の告知、販売促進 ニッポンのMISOを食べて元気になろう
〜愛知県産大豆100%味噌の差異化ブランディング〜

  • ポイント

    天然醸造にこだわる愛知の味噌蔵元「桝塚味噌」の新ブランド立ち上げ。

    地産地消、国産大豆(愛知県産大豆)の自給率向上、食育がメッセージとして伝わるように。

    年々減少している味噌の消費量。味噌を食べる習慣のない若者が、味噌を食べるきっかけになるブランドにしたい。

    地元開催の食育啓発イベントに出店するが、そこをブランド発表の場とし、競合他社、取引先に対して、インパクトのあるデビューを飾りたい。

  • 制作
    シー・エム・バー クリエイティブディレクター 恒川隆太氏
  • 掲載
    販促会議」2012年4月号掲載