アルコール、飲料 リニューアルの告知、販売促進ペットボトル飲料リニューアルに伴う
震災後の購買促進キャンペーン

  • ポイント

    飲料メーカーのお茶系飲料商品リニューアルに伴う、実購買アップを目的とした購買促進キャンペーン。

    リニューアルポイントは、「職人のワザによってさらに美味しくなった」味。

    チャネルはスーパーマーケットおよびコンビニエンスストア。

    震災後の世相をかんがみて、被災地を支援する仕組みのキャンペーンにしたい。

    ただし、義援金はすでにメーカーで実施しているので、募金以外の仕組みを検討したい。

    ターゲットは25〜35歳男女で、キャンペーンの実施時期は2011年9月を予定。

  • 制作
    味の素コミュニケーションズ
    マーケティング事業本部 企画制作部 プランニンググループ
    志喜屋奈美氏
  • 掲載
    販促会議」2011年9月号掲載