コンピュータ関連 新商品の告知、販売促進新型モバイルネット端末のプロモーションプラン

  • ポイント

    家電メーカーA社の新商品である新型モバイルPCのデビューにおける販促プロモーションの企画。

    低迷するパソコン分野の起爆剤となる製品として、「新しい製品ブランドとしてのポジションを確立したい」との意向があった。

    将来的には、ブランド固定ファンだけではなく、新ポジションの草分け的な製品ブランドとして、より多くの生活者に日常的に使用してもらいたい。

    そのために、いかに生活者間での情報コミュニケーションづくりをつくり出すかを意識した企画が求められた。

  • 制作
    BASCO'S,INC. 企画開発部 プランナー&ライター 澤井 裕吾氏
  • 掲載
    販促会議」2011年8月号掲載