小売り、流通 イベントや店舗への集客 GMSに子育て家族を集客せよ!
テナント合同キャンペーンのススメ

  • ポイント

    競合であるロードサイドの専門店との競争が激化しているため、来店だけでなく購入促進に注力。幼児子育て家族1000組の来店と購入が目標。

    競合はディスカウント商品中心の商品構成で、チラシを多投しエリアを攻略している。予算の都合上、既存チラシやマスメディアを使わない集客策を求めている。

    すでにGMSに出店している関連テナントに協力いただけることは内諾済み。テナントを巻き込める企画が必要である。

    この取り組みを自社他店でも展開できる仕組みになるように設計したい。

  • 目的
    イベントや店舗への集客
  • 制作
    博報堂プロダクツ プロモーションプランニング事業本部 公本 樹祥氏
  • 掲載
    販促会議」2011年4月号掲載