小売り、流通 イベントや店舗への集客 大型流通店の地方出店における
開業宣伝フィールドプロモーションの企画

  • ポイント

    都心で有名な一般向け専門用品流通大手“K”の地方出店に伴う開業宣伝のためのフィールドプロモーション。

    テナントビルとなる再開発ビルもほぼ同時期の開業で、大規模開発として地域の注目度・期待度が高い。

    事前調査の結果、出店地域における認知度が高いことが分かったが、利用経験値は4割程度に留まっており「アウェー環境」であるという認識。

    地元への浸透が大きな課題。開業までの半年間を有効に使って、地元での「長期ファン育成」を目指してフィールドプロモーションを実施したい。

  • 制作
    大広九州 ソリューション開発局 プロモーションプランニング部 プロモーションプランナー 草原佳智氏
  • 掲載
    販促会議」2011年1月号掲載