通信、ネットワーク その他 コロプラの世界観に触れてもらう企画

  • ポイント

    新携帯電話の位置情報送信機能を利用したゲーム「コロニーな生活☆PLUS(コロプラ)」の公共交通機関タイアップキャンペーン「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」実施に向けて、提携先の上層部に判断を仰ぐための企画書。

    全て提携先となる交通機関からの問い合わせがきっかけでスタートしているため、基本的に営業提案は行わない。コロプラとコラボレートしたらどのような企画を実施できるか、ユーザーも含めた三者それぞれに有益な形態を模索し、各社にカスタマイズした内容を提示する。

    タイアップする公共交通機関を1社に限定せず日本全国に拡大することにより、より多くのユーザーに参加してもらうことが企画の狙い。

  • 制作
    コロプラ 事業開発部 マネージャ 山崎清昭氏
  • 掲載
    販促会議」2010年9月号掲載