小売り、流通 リニューアルの告知・販売促進スポーツ店の増床リニューアルオープンにおける販売促進施策提案

  • ポイント

    クライアントはアクション系スポーツ量販店「○○○スポーツ」。

    札幌市内の店舗を1店舗閉店し、一部既存店舗を増床リニューアルオープンさせる。

    増床リニューアルを機に、既存店舗の認知促進を改めて図りたい。

    一部店舗閉店によるネガティブイメージを払拭したい。

    店舗の名前を広く認知させる斬新な施策が望ましい。

    新規顧客の集客も同時に期待したい。

  • 制作
    東急エージェンシー 北海道支社 営業部アカウントスーパーバイザー 秋山義彦氏
  • 掲載
    販促会議」2009年7月号掲載