人形町駅
人形町コワーキングスペース 3box / 2015.04.15.

「日本橋」から情報の発信基地でもあるコワーキングにぶらり♪in人形町

画像

みなさんこんにちは!
本日は下町情緒あふれる町にやってまいりました、宮益です。

ここはどこでしょう。

画像

そう、浜町です。

みなさん浜町ってご存知ですか?
ここ浜町には、コロッケさんの公演や歌舞伎の舞台などなどで有名なこちらがあるのです。

画像

そう、明治座さんです。

今日もこちらでは氷川きよしさんの特別公演が上映されていました。

そんな明治座さん真向かいのコワーキングスペース、
皆さんご存知でしょうか?

画像

そう、日本橋起業ステーション3boxさんです!

・・・という事で本日も、ぶらり♪出発です!

浜町駅の改札をでるとすぐにこんな柱が見えます!

画像

わかりやすい!本日お邪魔するコワーキングスペースは明治座の近くということで
この柱の示す通り、A2出口に出ます!

出口を出て左方向を見るとこんなに綺麗な桜が見えました!
本日はお天気が良く、お花見している方がたくさん・・・!

画像

画像

とっても綺麗で、つい見とれてしまいました♪
お休みの日に改めて遊びに来てみようと思います!

話は戻りまして・・・いざ、3boxさんへ向かいます!
浜町駅A2出口を出て「右」に進みます! (※桜に見とれて左に行ってしまわないように・・・)

画像

そのまま直進すると・・・交差点にでました。
さらに、その先には本日お邪魔する3boxさんが・・・!

画像

着きましたー!3boxさんの入っている「東味ビルディング」!

画像

こちらの2階に3boxさんがあります!

画像

画像

それでは早速お邪魔してみたいと思います!!

「人形町コワーキングスペース 3box」にお邪魔します!

どうもーこんにちは!

画像

本日はよろしくお願いします。

画像

鷹野さん「こんにちはー。こちらこそ、よろしくお願いします。」

画像

鷹野さん「コートはあちらにどうぞー!」

画像

本日はいいお天気だったので、コートが邪魔になっていた宮益にとっては
とても嬉しいお言葉!ぜひかけさせていただきますー!

画像

こちらのコワーキングさん、オフィスライクなコワーキングさんですね。

そしてお花がいっぱいで華やか!

画像

画像

あれ・・・何かイベントが行われていました!

画像

画像

鷹野さんにお伺いしたところ・・・

”日本橋から起業家を育てるための学校”
「日本橋地域起業大学」といったイベントが行われていました!

画像

みなさん、とても真剣です・・・!

画像

鷹野さんも参加していました。

画像

私もみなさんを見習って早速お仕事を始めようと思います・・

こちらのコワーキングさん、無線LANでwi-fiが通っているので助かります!

画像

あ。目の前にコンセント!
携帯の充電させていただけないかな・・・

画像

イベントがちょうど終わったところだったので鷹野さんに聞いてみよう。

宮益「鷹野さーん!携帯の充電をしてもいいでしょうか?」
鷹野さん「どうぞどうぞー!充電器も今持っていくのでお席で待っててください!」

画像

・・・なんてお優しい!! 助かりましたー♪

お仕事が予定通り進んだところで・・・。
あれ。先程イベントに参加されていた皆様がイベント終了後もご利用されていました!

画像

見習います・・・!!

お仕事も片付いて、みなさんのお仕事熱心な姿にほれぼれしていると・・

鷹野さん「コーヒーでも飲んでお話しませんか??皆さんおいしいと言ってくださるコーヒーがあるんですよー!」

画像

ちょうどのどが乾いていたところだった宮益にとっては、なんて嬉しいお話!!
宮益「いただきます!!!」

鷹野さんのお言葉に甘えて、
明治座が見える窓際の席でコーヒーを頂きながら、たのしくお話させていただきました!

こちらのお席・・・
ときには、明治座から出ていらっしゃる軍団さんを見かけることもあるようです!

画像

鷹野さんの明るいお人柄のおかげで楽しい時間が過ごせました!
鷹野さんありがとうございました!

「宮益さーん!」 ・・・!?
先程のイベントにいらしてた鈴木奈央子さんがお声かけてくださいました!

宮益「こんにちは!」

鈴木さん「こんにちはー!あの・・・これ良かったらどうぞ♪」
「私が作っているサプリなんですー!美容にいいんですよ♪」

画像

宮益「きれいふる・・!?水素サプリなんですね!
いただいちゃっていいんですかー!」

鈴木さん「どうぞどうぞ♪」
といって鈴木さんはお帰りになりました。なんていい方なんでしょうか・・・!

ということで、ちゃっかり頂いてしまいました!嬉しいー!最近気になっていたんですよね、水素!
これを飲んで宮益もきれいなお姉さんを目指します!

鈴木さん、ありがとうございました!!

そろそろ、皆さんお帰りになられるそうだったので
ここでお会いしたのも何かのご縁かと思い、写真を撮らせていただきました!
みなさん、ありがとうございました!

画像

本当に皆さん有効的にご活用されているんですね!

そんな素敵な3boxさんにせっかくお邪魔させて頂いているので、
今回も恒例の備品コーナーに参りたいと思います!

まずは、コーヒーメーカー!こちら本当においしかったです!

画像

そしてお仕事する人ならお使いになられる頻度は多いかと・・・

そうです、プリンタ―!

画像

続いて・・・
このような共有スペースで心配なのは、セキュリティですよね。

安心な鍵付きロッカーがありました!
これで貴重品は預けてお仕事に集中できますね!

画像

そして、会議とかイベントとかでは大活躍の・・・
プロジェクターと大きなスクリーンがありました!

画像

先程イベントの様子で気づいた方もいるかもしれませんが・・・
ホワイトボードもあります!
なにやら、裏面にはいろいろとチラシが貼ってありました!

画像

先程のイベントの講師(日本地域起業大学の先生)をやってくれる方を募集しているようです!
ご興味ある方はぜひ!鷹野さんまでご連絡ください♪

備品をいろいろと見てまわっていると、
宮益、見つけてしまいました・・・秘密の扉!

画像

鷹野さん「だめだめー!ここは秘密のお部屋なんですよ!」
宮益「秘密と言われると気になりますー!!」

・・・なんていうご冗談は、さておき。

実は、こちらのお部屋、鷹野さんの事務所なんです!

画像

すると鷹野さん、「こちらではこんなことをしていますよー」と ご説明をしてくださいました!

画像

・・・なるほど。こちらのコワーキングスペースでは、起業後の税務会計関連をまるっとサポートしてくれるんですね。
こちらのお部屋では鷹野さんがいて、いつでも相談できるので安心です!

また、起業にご興味ある方もぜひ、鷹野さんまでご相談してみてください!
宮益も起業してみようかな・・・なんて思ってみたり(ニヤリ)

画像

・・・なんてお話をしつつ、
天井のほうに何か発見してしまいました!

どうやら、コンセントが上についています!!

画像

宮益「鷹野さん、こちらはなんで上にコンセントがあるんですか・・・?」

鷹野さん「これはねー、これからライトを付けて記者会見とか出来るスペースにしようと思ってるんだよ!」

・・・とその時。ちょうど先日こちらで記者会見をされた
高橋しんじさんがたまたま鷹野さんへご挨拶にいらっしゃいました!

ということで、記者会見を再現していただいて、1枚パシャリ★

画像

高橋さん、ありがとうございました!

今回のぶらり♪は、いろんな方にお会いできてとても楽しかったです!

あらためて、こちらのコワーキングさん素敵だなー

個室席もあって、

画像

明治座と春は桜が見える窓際の席があって、

画像

鷹野さんの事務所まで隣接されていて・・・なんて見とれていると、

鷹野さん「今日は、イベントがあったからこういった配置でテーブルを置いているけど、
配置などは、その時々によってレイアウト自由にしているんだー!」

画像

・・・なんと便利なんでしょうか!
みなさんも何かこういった内容で、こういった席で使いたい・・・なんてことがあった際は
ぜひ、3boxさんに!

気づいたらとても長居していました。
鷹野さん、お付き合いありがとうございました!

そろそろ・・・帰ろうかなと思っていた矢先、

鷹野さん「これ良かったらもらってください!
うちのイベントに参加されている方が販売している商品なんですが、ぜひ、試してみてくださいー!」

画像

・・・またまた。鷹野さんの優しさにびっくりです。
ちゃっかり者の宮益、いただいちゃいました♪

本日は、イベントにいらしてた方々などと交流することもできて、
鷹野さんの優しさにびっくりしつつも・・・そのおかげでとても楽しい時間が過ごせました!

鷹野さん、そして本日お会いしたご利用者の方々、鈴木さん、高橋さん
本当にありがとうございました!


人形町の方に来て、起業について悩んでいる方や、セミナーを開催したい方、
また、人形町で起業したい(法人登記可能です!)、週末起業中などなど…
上記に当てはまる方はぜひ一度、
お気軽に「人形町コワーキングスペース 3box」へお立ち寄りいただけたらと思います♪

▼1日利用の無料券がもらえる、プレゼントコーナーもお見逃しなく!


画像

ぶら♪コワ、次回の更新は水曜日です。
またお会いできるのを、楽しみにしております!

今週の、貰ってきました♪プレゼントのコーナー

手ぶらでは帰らないがモットーの宮益が、毎回かならずプレゼントをもらってきます!
今日見学にいった人形町コワーキングスペース 3boxさんからは、
なんとコワーキングの1日利用の無料券をいただきました!

使い方は簡単です。
今ご覧のこのページを、受付時に鷹野さんに見せればそれでOKです!
その日は丸一日、人形町コワーキングスペース 3boxさんの利用が無料になります! ※お1人様1回まで

画像
画像

さらに人形町コワーキングスペース 3boxさんのご好意で、皆さんのお友達もお二人まで適用OKにしていただきました!
お友達と一緒に、是非使ってみてください。
素敵な場所ですよ♪

運営時間:平日:10:00ー19:00 (セミナー開催の場合:19:00ー21:00まで)、
定休日:土曜・日曜・祭日(土曜日はセミナーを開催)
ご来店の際は事前にお電話いただけたらうれしいです!tel:03-3661-6070

画像

ご協力いただいた人形町コワーキングスペース 3box オーナーの鷹野さん、ありがとうございました!


画像 画像 画像
画像 画像 画像

人形町駅 / 人形町コワーキングスペース 3box

画像

〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-16-5 東味ビル2F


最寄駅:・都営新宿線浜町駅徒歩2分/営団地下鉄人形町駅徒歩6分/半蔵門線水天宮駅徒歩6分
お問い合わせ:03-3661-6070
ホームページ:http://3box.jp/access/

※人形町コワーキングスペース 3boxはforestroomが支援しているコワーキングスペースです。