五反田駅・大崎駅
pao / 2015.01.28.

【後編】噂の超海鮮丼と徳川ゆかりの屋内神社?!にぶらり♪

皆さんこんにちは。宮益です。

画像

さてさて、引き続き五反田コワーキングスペースpaoさんへお邪魔しております。
前編もお読みくださっている方、ありがとうございます。
それではお待たせしました、後編いってみましょう!

謎の冷蔵庫あらわる!夜は貸し切りパーティーも

宮益がうろうろしていると、冷蔵庫を発見!ちょっと開けて覗いてみよう。お、意外にたくさん入っているぞ。

画像

画像

鈴木さん「夜は貸し切りでパーティーを開く人も多いのよ。そこで余ったお酒をそのまま冷蔵庫に入れているの。昼間は飲んじゃダメよ」

おっと、危なかったです。

鈴木さん「駅前のカクヤスでお酒を買ってパーティーしている人が多いみたい。お酒はいつも余ってるのよねぇ」

あ、なんか動き始めた。ルンバがいました。うかつに触ると掃除を始めるので注意です。私初めて生ルンバを見ましたが、動きが可愛いですね。

画像

個室会議室も使えて出前も取れる!

個室の会議室もありました。窓もついていて開放感があっていいですね。

画像

画像

画像

出前も取れるんですか!はい、この冊子を見ればいいんですね。

画像

画像

画像

出前一覧を見ていたら、本格的にお腹すいてきました。
せっかくなので、宮益は近くで美味しいランチを食べたいです。

画像

鈴木さん「そうね、五反田はお寿司が有名なのよ。安くて美味しいお寿司屋さんがたくさんあるわよ。」

え、お寿司ですか!行きます!

そうして、私宮益はpaoさんを出て、昼の五反田駅前へと向かいます。

いざ!五反田ランチ!

てくてくと歩くこと数百歩、来ましたお寿司屋さん「五輪鮨」。

早速おすすめの海鮮丼を、、、なんとこれで750円!?
なかなかボリューミーですねぇ。

画像

画像

そして驚くべきは、ご飯が少ない・・・。なんと、どんぶりの半分くらいしかご飯が入っていないのです。他はすべて「海鮮!」。上げ底なしです。

お腹いっぱい。完食しました!

画像

画像

ちなみに、11:30開店で、11:55には海鮮丼売り切れでした。早!

画像

他にも立ち食い寿司なる忙しいビジネスマン向けのお寿司屋さんもあります。こちらも非常に評判が良いです。

ぶら♪コワ MEMO / 立ち食い寿司屋さん
http://tano.blog.jp/archives/gotanda.html

画像

季節によっては、こんな食に関するイベントも開かれています。五反田はグルメの街としても結構注目です。


すいません、モウ食べきれません。。。
ということで、散歩に行ってまいります。仕事に行き詰まったら、まさにぶらっと気分転換もいいですね。

「突然散歩といわれても、どこにいくんですか?」

もちろん、ビジネスにも役立つパワースポットです!ヤマトタケルに会いに行きましょう。徳川家光公にもゆかりがある神社が近くにあるんです。

画像

画像


階段をのぼると・・

画像

画像

なんと・・この神社、屋内にある神社なのです!どーん!

画像

なにとぞビジネスが上手く行きますように・・・
ぶらり♪コワーキングがうまく行きますように。むにゃむにゃ・・・

画像

画像


画像

ぶら♪コワ第2回のコワーキングは・・・◯◯大学のある、あの場所!
次回の更新は2月4日(水)です。
またお会いできるのを、楽しみにしております!

画像

ご協力いただいたpaoオーナーの鈴木さん、ありがとうございました!


画像 画像 画像
画像 画像 画像

五反田駅・大崎駅 / pao

画像

〒141-0022 東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル5F
五反田駅より徒歩3分 / 大崎駅より徒歩10分


お問い合わせ:03-6277-3892
メールアドレス:gotanda@pa-o.jp
ホームページ:http://pa-o.jp/
facebook:https://www.facebook.com/paogotanda
twitter:https://twitter.com/paogotanda

※paoはforestroomが支援しているコワーキングスペースです。