五反田駅・大崎駅
pao / 2015.01.21.

【前編】30分で売切れ!?人気すし屋の近くにある、おしゃれコワーキングにぶらり♪

皆さん、こんにちは!
なんとなんと、今週から新コーナーが始まりました。
その名も「ぶらり♪コワーキングスペース」。

画像

これから定期的に、話題のコワーキングスペースを、わたくし新人OL宮益が、ぶらりと取材に行ってまいります!!路線バスには乗りません(念のため)。

記念すべき第一回目は、山手線の駅で今一番注目されている場所・・・そう、五反田駅です。
BIGLOBE BB-wave編集部がある大崎駅からも歩いて行ける場所に新しくコワーキングスペースがOPENしました。さあ、どんなところでしょうか。

「でも、五反田ってちょっと地味じゃない?」

そう!そう思われる人も多いと思います。ここ最近、結構変わってきているんです。良い意味で。
ながーく続いていた駅ビル工事も終わり、すごくきれいになりました。

オフィスビルもどんどん増えつつ、昔ながらの美味しい定食屋さんもたくさんある、なかなか便利な街になりつつあるんです。

五反田駅とうちゃく!

さてさて、ここが五反田駅です!なんと、駅ビルには東急ストアと成城石井の2つの有名スーパーが入っています。これは意外に便利です。他にも服屋さんや花屋さんなどたくさんのお店もあります!

画像

画像

「でも、五反田駅ってちょっと地味なイメージが。。。」

何を言っているんですか!?確かに地味かもしれませんが、実はJR、東急、都営地下鉄の3線が乗り入れているターミナルなんです。都バスも走ってますよ。

画像

「でも、浅草線って、やっぱり地味な気が。。。」

また何を言っているんですか!三田駅(田町駅)、新橋駅、東銀座駅、日本橋駅、そして浅草駅と人気の駅まで一本!さらに二駅隣の泉岳寺駅は、京浜急行に乗り入れ羽田空港まで一気に行けるんです!それに・・・

「し、失礼しました。。。」

はい、そんな五反田駅ですが、コワーキングへの道順はホームの階段を降りて・・・降りてはいけません!
新しい出口がこっちの南側の方にできました!

画像

画像

ショッピングモール「レミィ五反田」に直接入ることができます。スタバもありますよ♪
今までは駅前の歩道橋を使って大通りをわたらなければ行けなかったのが、駅ビル工事終了でとても便利になりました。

画像

画像

スタバでコーヒーを買っていくのもいいですねー!
となりにはATMもあります。空いてます!

画像

画像

レミイ五反田の1Fにある花屋さんの出口をでて右に200歩程歩いて行くと、、、あった!というか近!

画像

画像

画像

画像

ここ、このビルです!今回取材させていただく、コワーキングスペース「pao(パオ)」さんです。
エレベータがちょっと奥にあります。てくてくと・・・ここです!

画像

画像

ど、どうも〜。こんにちは、今日はよろしくお願いします!!
鈴木さん「こんにちは〜。こちらこそ、よろしくね。」

画像

画像

そう、ここのオーナーさんは女性の方なんです!

画像

さ・・寒い!!コーヒーいただけますか・・?

それにしても今日は寒いっすね。私宮益は凍えています・・・
鈴木さん「あら、それじゃホットコーヒーでも飲みます?」

画像

画像

ホントですか!これはあれですね、噂のコワーキングスペースではコーヒー飲み放題!というやつですね。
はい、熱々のをいただきます。
鈴木さん「セルフサービスでだれでも自由に飲めますよ。はい、どうぞ」
お、美味しいです T_T

画像

画像

さて、一息ついたところで、早速、わたくし宮益もコワーキングスペースを使ってみたいと思います。

落ち着いて室内を見てみると・・・お、おしゃれです。そして広い!天井も高い!開放感がすごいです。

画像

画像

画像

画像

「あ、思った以上に、いい雰囲気のスペースのようですね。」
そう、そうなんです!

こんなオフィスで仕事してみたい・・・まじめにそう思いました。

天井は打ちっぱなしで高く、床は木目調の落ち着いた色合い。間接照明で照らされた室内に、押さえ目のボリュームでJAZZがかかる、ものすごく落ち着いたおしゃれカフェのような雰囲気です。宮益も、いつもの仕事場をまるごとPaoさんに移動したいです!

ちなみに、どんな会員の方が多いんですか?

鈴木さん「うちは法人登記もできるので、やっぱり個人で事業をやっている方が多いです。でも、他にも会社員の方が書斎代わりに使ったり、若い方が図書館代わりにと、いろんな使い方がありますよ」

さあ、コートを掛けて早速仕事を開始します!

画像

早速スマホを取り出します。まずはwifiをセット。もちろん無料で使い放題です。パスワードを入れるだけでつながりました。

画像

じゅ・・・充 電 が !

あ、ちょっとバッテリーが。どうしましょう。

画像

画像

鈴木さん「はいどうぞ。充電コードももちろん貸出自由ですよ」
ありがとうございます!早速使わせていただきます。

画像

画像

画像

よっし、30%増えた。早速・・・

画像

画像

画像

「宮益さん、ツムツムやってますよね?」

うーん、目が疲れてきました。そんな時は、窓際にあるリラックスソファー席でまたコーヒーを。
また違った感じでツムツムができます。

画像

画像

画像

鍵付きで安心!雑誌も読み放題!

画像

・・・ちょっと飽きてきたので、設備を確認します。

まず最初はロッカー。
会員向けに鍵付きロッカーがあるので、安心です。ふふふ、ちょっと全部開けてみます。

画像

画像

画像

鈴木さん「あけちゃダメですよ」

真ん中の大きなテーブル席に座ってみました。また違ったツムツム感があります。

画像

今度は一番窓際の席に移動。ここからはJRの線路が見えたりツムツムができます。

画像

お、プリンターも使っていいんですね。どれどれ。

画像

あ、もしかしてこの書棚にある雑誌は読み放題ですか?
鈴木さん「もちろんです。自由に読んでいってくださいね」

画像

謎の冷蔵庫あらわる!夜は貸し切りパーティーも

あ、冷蔵庫。ちょっと開けて覗いてみよう。お、意外にたくさん入っているぞ。
こ、これは・・?!

画像

画像


・・・と、本日はここまで!


画像

宮益は見た!冷蔵庫の中身は・・◯◯だった
ビジネスにも役立つパワースポット!
五反田ランチ!12時前に売り切れる海鮮丼、お値段なんと・・安すぎます。

画像

五反田コワーキングスペースpaoへのぶらり♪コワーキングスペースの後編は
「水曜日」の更新です!おたのしみに!

五反田駅・大崎駅 / pao

画像

〒141-0022 東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル5F
五反田駅より徒歩3分 / 大崎駅より徒歩10分


お問い合わせ:03-6277-3892
メールアドレス:gotanda@pa-o.jp
ホームページ:http://pa-o.jp/
facebook:https://www.facebook.com/paogotanda
twitter:https://twitter.com/paogotanda

※paoはforestroomが支援しているコワーキングスペースです。