のほほーんとした顔に丸っこい体、そして「キュルキュル」と可愛い声で鳴く姿で、何とも言えない癒しを与えてくれる癒し効果たっぷりの「カピバラサプリ」

春を感じるカピバラさん

桜の便りが届き、季節は春になりました。
春になった数週間の楽しみが、桜鑑賞。
薄ピンクの桜の花を見ていると、気持ちも明るくなってきます。

今回のコラムでは、春を感じるカピバラさんをお届けします。

桜の花を楽しみたい

ギリギリですが、桜とカピバラさんのコラボです。

桜を見て春を感じてるのでしょうか?カピバラさんもうっとり...

桜を見て春を感じてるのでしょうか?カピバラさんもうっとり...

カピバラさんも桜が好きなのか、桜がよく見える場所を陣取って座っていましたよ。

春の露天風呂は色鮮やか

伊豆シャボテン公園では、カピバラさんの露天風呂が春色になります。

黄色が鮮やかな菜の花風呂。
黄色が鮮やかな菜の花風呂。

カピバラさんたちは、花より団子みたいで、浮いている菜の花をパクパク食べていました(笑)

確かに菜の花は美味しいよね。
確かに菜の花は美味しいよね。
色とりどりの春の花風呂です。
色とりどりの春の花風呂です。

甘い花の香り、鮮やかな花の色…。
嗅覚と視覚を刺激され、いつものお風呂以上に気持ちよさそうです。 時々、頭に花がのって、更にカワイイ姿も見れましたよ。

春の食材、筍を食す

基本、緑色の野菜が好きなカピバラさんですが、筍も食べるのです。
でも、私たち人間とは違って、好きなのは筍の皮。
中はそんなにお好きではないそうです。

筍を食べるなんて、贅沢すぎるです!

私たちが四季を楽しむように、カピバラさんも四季を感じ、楽しんでるようです。 四季を通して、いろいろな表情のカピバラさんに出会っていきたいですね。

おまけ動画

花帽子をかぶるカピバラさん。

ちょっとした奇跡の瞬間です(*^^*)

※写真、動画は筆者撮影

■筆者プロフィール
カピバラJP
カピバラのことが好きで好きでたまらないサラリーマン夫婦。週末はカピバラに会いに動物園へ出かけるのが楽しみ。
特技はカピバラマッサージ。カピバラFacebookでは可愛いカピバラの写真や動画をシェアしているので、
よかったら遊びに来てくださいね。

カピバラFacebook:https://www.facebook.com/CapybaraJapan
Twitter:https://twitter.com/capybarajp
Blog:http://capybarajp.com/